人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加トーとジャックたちの                Everyday Sunday


by KUROMOJIDOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃捻転①

よく話は聞いてたけど
ほんとにそれは突然やってくる。

我が家唯一の大型犬「加トー」にも・・・・・。


エクストリーム予選通過に沸き立った日曜日。
その翌日の昼すぎに悲劇は起こった・・・・。


家中のイヌたちも昼寝で「しん」と静まる12時すぎ。
加トーの「クゥ~ンクゥ~ン」と泣き声がしたので様子を見に行った。

なんだかおかしい。
口の中は泡だらけ。
よたよた庭に出て横になってしまう。水も飲まない。
チラッと、「最近こんなお腹でてたっけ?」と思ったりした。

カトーの目が「たすけて・・・・」と言っているような気がして
急いで病院へTELしたところ幸いにもすぐに迎えにきてくれるとの返事をいただいた。


検査・レントゲンの結果、胃捻転であることが判明!
これは命にかかわる重篤な病気。

「生存の確率は50%以下です。術前・術中・術後全てにおいていつ何があってもおかしくない病気です。」
との宣告を受けてしまった・・・・。


「えぇっ~~~~!!カトーがそんなことになるなんて・・・・!!!」

ただできることは溢れてくる涙をこらえながら横たわるカトーをなでるだけ。
ようやく到着したオットはカトーに抱きつき、涙・涙・涙・・・・・・号泣。
それを見てワタシもまた号泣。

手術のサインもそっちのけであわただしく手術室に送り込み待つこと約1時間ちょっと。

ながいながい待ち時間の間、カトーとの日々を懐かしんだり、ダメだったらどうしよう?いや、カトーなら大丈夫だ・・とか自分に思い聞かせたり、本を見て気を間際らしたり、オットを励ましたり(?)して過ごしました。


そして・・・・・無事、手術は成功~~~~~♪


あとは順調に、何事もないことを祈って・・・・・・。


胃捻転①_c0116848_1661894.jpg

            胃捻転 ② につづく
by kuromojidog | 2007-06-19 14:48 | フラット 加トー