加トーとジャックたちの                Everyday Sunday


by KUROMOJIDOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そういえば・・・。

ふと、思った。


ずっと更新をしてなかったってことは、チビたち2匹の

名前も、仮名の「もし」と「ハン」のままになっていると・・・。


ヘタこいたぁ~~~~~。


けっこう前に命名されてました。



命名!!  ボン&アブ!!
 

c0116848_13545940.jpg

左: ハン→『アブ』

右: もし→『ボン』 




なんかテキトーにつけられたかのようなこの名前。

実はちゃんと意味があるのダ。


アブラチャンというジミだけどかわいい樹からとって短くしてみた。
アブラチャンちゃんじゃヘンだもんね。

ボンは盆栽の盆から。
また、ビビリーな性格だから野球のボンズ選手のようにでっかく強くなって
ほしいから・・・という説もあり。
・・・・・つーか、体はボンズになっちゃいそうである。



ヘンな名前ばかりといわれるウチの子どもたち。

今回はいかがです??
[PR]
# by kuromojidog | 2007-11-17 15:21 | ジャックラッセルテリア
お久しぶりでございマス・・・・。


ほんとに久しぶりにブログのカレンダーを見たら

なんと前回の更新から約2ヶ月もたっていた!!!




思いおこせばその後はいろんなことがありまして・・・。

なんといっても新潟でドッグスポーツの大会があって、ウチラはいつもの
ごとく参加するのに意義があるっっ!
って感じで楽しんでたのですが、意外にも意外にモジが入賞しちゃったんです。

c0116848_17111118.jpg エヘッ♪










そしてその報告ができないまま義父が天国へ・・・・。

あんまりにも突然のサヨナラでした。




そんなこんなでブログの更新ができないままになってしまいました。



でもでも、


みんな元気にやってると報告しなくちゃいけませんからね♪
 
お父さんにも♪



それで報告1

急ですが・・・・

本日16日夜、NHK「美の壷」 PM10:00~ に出演!?

テーマは「苔」

主人の店に取材依頼がきてインタビューと撮影が行われました。
聞くところによるとあまりヒトは出ないそうなのでカットされてるんじゃ
ないかなぁ~~~~っと思うんだけど・・・・・。
どうかなぁ???



報告2

OCNブリエというサイトで、ネット上のコケ玉教室みたいなコーナーに
講師で登場しています。

いつものTシャツ姿ってどうなの????

って疑問は置いといて・・・・  おヒマなかたは是非見てみてください♪



チビたちもみんな元気♪


がんばってま~~~す!!
[PR]
# by kuromojidog | 2007-11-16 17:36 | ジャックラッセルテリア

リクくんご来店



お婿入りしたあと、おりこうさんな毎日を送っている「リク」くん。

家族のみなさんにとってもかわいがられている様子。



本日、主人の店の野草の寄せ植え教室にお母さんともどもやってきてくれました♪

マンツーマンのレッスンだったので、話題はリクくんの話ばかり。
(いいのかっ?それで)

リクくんは超・超・超いい子でおとなしくおかあさんの足元でリラックスしてます。



c0116848_19571910.jpg

パシャッ!!

う~ん いい感じ♪















レッスン中、終始こんな感じで

りっくんのいいコ話に花が咲いたのでした♪


c0116848_203211.jpg



              ばいば~い♪  また来てね~♪
[PR]
# by kuromojidog | 2007-09-18 19:41 | ジャックラッセルテリア

プリティーガールズ

久しぶりの更新で・・・・・。

うちのプリティーガールズですっっ♪


c0116848_18414918.jpg
若手No1のハン。
この前、いよいよお嫁入りか?!
・・・・・ってところまでいったけど残念ながら(?)戻ってまいりました。
うちのコになるんかな??











c0116848_18453962.jpg

見た目ぬいぐるみみたいなフタツ。
しか~し!内に秘める闘志はメラメラ!!
リーダーの素質ありありの体育会系女子であります。



c0116848_18513100.jpg



おとぼけ天然ガール。ソノ。
フタツの母ちゃんでありながら母らしいそぶりなし。
しかし、あのフタツが唯一ビビってチビるのはこのソノだけ。
やっぱり母の威厳か????




上のほうでそっぽ向く変わり者チャー。
趣味はイジメで現在の標的はフタツ。
これさえなければめっちゃかわいいんだけどなぁ。。。。




こんな女子たちとラブラブな毎日を過ごしております♪
[PR]
# by kuromojidog | 2007-09-15 18:00 | ジャックラッセルテリア

フタオ、お婿入り。


フタオくんの婿入りが決まった。

 生まれてから約4ヶ月。



兄妹のなかでも一番の甘えん坊でやさしい男の子。
  
ジャック飼いがはじめてとか、思いっきり甘えさせてくれるような方がぴったりだな。
と思っていたのですが、まさにその通りの方が現れました♪

我が家でたくさんのイヌたちに囲まれ揉まれて育つよりも愛情をいっぱいいっぱいもらって暮らした方がフタオくんは幸せなんじゃないかなぁ・・・・と思ってたんです。
ちょっぴり寂しいけどヨカッタヨカッタ♪



シャンプーをして、はじめてのおめかしをしてみました~。


c0116848_17442920.jpgc0116848_17444551.jpg



おおっ!! かわいすぎるっ!

モデル犬かっ♪




   

      ・・・・・緑Tの男と一緒に新しい飼い主さんの待つおうちへ向かいます。

c0116848_17481631.jpg

                      上手に歩けるよ!

                  たくさん可愛がってもらってネッ♪ 






早くもその夜からお家のお母さんにベッタリだったそうです。

フタオは「リク」と名づけられました。

勤務先の近くのおうちなので時々会えることでしょう。

・・・・・楽しみにしてるよ!!! リク♪
[PR]
# by kuromojidog | 2007-09-04 17:32 | ジャックラッセルテリア