加トーとジャックたちの                Everyday Sunday


by KUROMOJIDOG
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チャー 5才♪


                  誕生日おめでとう!! チャー♪


c0116848_127518.jpg







いよいよ今年もおわりっっ ていうときに生まれてきたチャー。


年末のドタバタでつい忘れてしまわれがちな誕生日だけど。。。。。

ウチにやってきてくれた事に感謝です♪♪




c0116848_1213371.jpgc0116848_12135355.jpg












本名:茶々(チャチャ)
由来:カトーとあわせると加藤茶になるから (実際茶色いし)
ニックネーム:チャー
好き:昼寝・昼寝・昼寝。 吠えること。 洋服。
嫌い:子ども、知らないイヌ、知らない人。


我が家のイヌのなかでもいちばん人の言葉を理解している。
・・・ので、時々こちらが弄ばれているような感じがするのである。

なんだか性格ワルっってゆーふうに見えますが・・・・・

そっけないジャックのギャルたちに比べるといつも懐にべったりする
かわいこちゃんでもあります♪




最近、白い毛がでてきたような??

まだ早いんだけどなぁ。

でも今のまま元気なチャーでいてくださいな。








では、では、みなさま

本年はたいへんお世話になりました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
# by kuromojidog | 2007-12-31 17:05 | ダックス チャー

鹿肉!!


よだれダラダラのごちそうがやってきました!

生の鹿肉です。




c0116848_11331040.jpg







ジャック友だちのIさん ありがとぉ~~~♪






見た目、血も滴るような感じですが小さく切ってもそんなに血は出ません。


なんでも鹿肉は・・・・・・

高タンパク・低脂肪

鉄分やDHAも多く

アミノ酸やミネラルのバランスも良。

    だそうで、まさにイヌにとっては理想的な食材らしい。


しかも生肉だよ!!



そしてうちのワンコたちはというと・・・・・


  もう切っているそばから血の匂いで大興奮!!!!

  今年最後のフェスティバル~~~~~♪♪




c0116848_11454790.jpg


「どうでもいいから はやくください」













むしゃむしゃとかぶりつくと思っていたけれど

なんとほとんどペロリと飲み込んでいました。


写真に納まる間もなく、ほんの10秒ほどで完食。


ワンコたちにも年の瀬に美味しいものを食べさせてあげれて良かったなと思います。

来年もいろいろとイヌの体によいものを作って食べさせてあげたいな・・・と

ひとつ抱負ができました~~。




     ごちそうさまでした!!
[PR]
# by kuromojidog | 2007-12-29 11:28 | Food

リクくん里帰り


リクくんが本日から我が家に里帰りです♪



家族で故郷へ帰るのに一緒に連れて行けないため1週間

うちで預かることになりました。


久しぶりに会ったリクくん。

家族みんなの感想は・・・・「大きくなったなぁ~~~」

そりゃあそうですよね。



c0116848_13161350.jpg












ロングヘアーになって・・・でもミシマにそっくりです。

年頃の男の子だし、他のコたちとうまくできるかな?・・・・と、ほんのちょっと心配もしましたが

なぁ~~~~~~んの問題もなく

フツーに、今までもずっとウチにいたような感じで遊んで

誰かしらのひざの上で熟睡しておりました。
(ビビリーなのにもしかして大物??)

それともやっぱり覚えていたのかな?

だとしたらうれしいぞっ♪



さぁ  休みになったら毛をカットしてあげるね~~!!
[PR]
# by kuromojidog | 2007-12-27 22:06 | ジャックラッセルテリア

組み合わせ


さぁ~て、本日のさんぽの組み合わせは・・・・?



加トーくん

c0116848_12322619.jpg













そして・・・名古屋嬢ペアの ミシマ&サイコ。

c0116848_12324864.jpg













イヌ数が多いから、さんぽの組み合わせはその時の気分でシャッフルしてます。

この3匹だとほのぼのとした散歩の時間となって楽~。


若い頃のカトーだったらありえないけど来年でもう7才だからね。

なんかおとなしいカトーを見るとちょっぴり切なくなってきます・・・。

でもでも!!  油断してるとまだまだやんちゃなイタズラをしかけてくるからご用心!!

そんなイタズラもつい嬉しくなってしまうのは親バカですかね???





こっちの方もトリッキーなイタズラを仕掛ける サイコちゃん。

c0116848_1244435.jpg


                     なにか企んでる顔だぞっ・・・・・。





明日はどの組み合わせにしようかな???
[PR]
# by kuromojidog | 2007-12-23 15:26 | ジャックラッセルテリア

ストーブ



すっかり寒くなってきましたね。


みなさん風邪などひいたりしていませんか?

ワタシは今日突然ぞくぞくっとしてきて気がついたらなぜか顔が腫れていました・・。

もともと風邪ひくと顔がむくむんだけど、今回はヒドイ。

なので、部屋でこもって寝ます。




ウチのチビたちはというと、

相変わらずストーブを点火するとたちまち前に集まってきて

きれいにすっぽりと前面に整列します。

まるで何か企んでるように顔を寄せ合ったりして。




c0116848_17173134.jpg


ヒソヒソヒソ・・・・・











c0116848_17182137.jpg


「何か用??」


「いえ、なんでもありません・・・」







写真を盗み撮りしてたら睨まれました。


相当な悪巧みをしてるらしいぞ。

気をつけろっ!!
[PR]
# by kuromojidog | 2007-12-21 15:09 | ジャックラッセルテリア