加トーとジャックたちの                Everyday Sunday


by KUROMOJIDOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんご


田舎から送ってきたりんご。


c0116848_12222989.jpg








去年までは食べ切れなかったりしたんだけど今年の我が家はちがう!
なにがちがうって、イヌたちの手作りごはんに凝っているので
りんごを入れたおじやに挑戦! (お母さんがだけどね)

c0116848_1226297.jpg









味付けはなしで、りんご・野菜の葉・さつまいも・五穀ごはんを煮込んでできあがり。
簡単だしイヌたちも喜んで食べているのでウチラも幸せな気分になる♪

チビたちには手間をかけてあげたのにヒトにはそのまま切っただけで食べてもらいました~。
それでもくだもの好きのもじおやじは喜んでいたからヨシとしよう。
[PR]
# by kuromojidog | 2008-01-07 12:21 | Food

登山教室 その1


いつもの思いつきでモジ&ボンによる親子登山教室を決行!
ボンにとっては初体験。
モジについていけるのか不安もあるが、とにかく場所も決めず山が見えるほうへ車を走らせ杉林の奥へ続く小道を入って行った。

人の気配もない場所に車を止めて、まずは1枚。

c0116848_1122834.jpg

不思議顔のボン。









ぐんぐんと登っていくモジ。
それに比べ不安そうにオレにまとわりつくボン。
「なんだ体はデカイけどまだまだだなぁ」
・・・・・・と思っていたら、突然ボンが勢いよく登り始めた。
上から見下し「早く来い!」とばかりに興奮する。
ボンの興奮にオレのテンションも上がりはじめ追いかけていく。


小走りで追いつくとボンはクルクル回ってウンコ。

c0116848_11302872.jpg








さらに上を見るとモジまでクルクルしていた。
オレも澄んだ空気を吸ってとっくにクルクルしたくなっていた!
ちゃんとティッシュも持参しているんだ。
ただ、今回はチビたちにそんな姿は見せられない。
喰われたら困るしね。



さて、体も軽くなり親子は急斜面を登り30分くらいで頂上へ到着。

c0116848_1132199.jpg













楽しみにしていたわりには景色がいいわけでもなかったので車に戻り行き先を変えることにした。
帰りのモジはなぜか一歩一歩降りるオレを心配そうに見守っている。
「やっぱオレの一番人気はモジだ!」と迷惑がるモジを抱いてなでてやる。
息子のボンは慣れてきたのか行きと違って完全にオレを無視して先に車に戻っていた・・・。

ふたたび車を走らせていくと湧き水を発見!
親子に飲ませてオレもいただく。
のども潤い次のポイントを散策。


c0116848_11452562.jpg


初体験のボンはかなり疲れた様子でもう満足そうな顔。

父モジは「まだいけますよっ」顔。





こうして笑顔が絶えない登山教室はおわり、
オレとモジボンの絆はよりいっそう深まったのであった。



写真・文/もじおやじ
[PR]
# by kuromojidog | 2008-01-06 16:16 | ジャックラッセルテリア

お墓まいりが目的で横浜へ。


c0116848_19515365.jpg 厳粛な気持ちで歩く2匹。

そんな訳ないよね。











いつもより人が多い墓地で吠えまくる2匹。

モジ・チャーの選抜、ミスったかなぁ・・・・。





早々にお墓を引き上げて近くにある「港の見える丘公園」へ

c0116848_1953557.jpg
ネコちゃんのにおいを嗅ぎまくりで
ムリヤリとった1枚。

モジブリッジ見えますか?






公園から坂を下って元町へ。

c0116848_2014021.jpg

元町の商店街を優雅に(?)歩く。









素敵な休日を過ごしたようにみえませんか?

と~~~んでもありませんでした!!



脇に抱きかかえ目を手で覆い、私たちに寄ってくるネコちゃんたちから
逃げるように公園を脱出。

手土産を買わなきゃいけなかったので、元町商店街の入り口からいちばん近い
洋菓子店であわてて買い物。
外で待っていてもらっている間中吠え声がきこえてくる。

なんでも元町にくるコたちは人に触られても平気、ワンちゃんに会ってもフレンドリー
なのが常識のようでした。

よく考えたら当たり前だよね~~。


まったくの選抜ミス。

いや、最大の采配ミスであった・・・・・・。
[PR]
# by kuromojidog | 2008-01-03 19:49 | ジャックラッセルテリア

庭あそび


新年の庭あそび。



c0116848_19345528.jpg
宇宙人???  初登場「ハナ」


もうおばあちゃん。

今日はあったかくてよかったね♪






c0116848_19371274.jpgコム父さん。

忘年会で酔って転んで骨折で・・・・・。

でも遊んでくれてありがとね。






c0116848_1938584.jpg

じゃじゃ~~~ん。
トリミング後のリク。

素人トリマーだから
ちょっと長めにしときました。






こんなそんなでいろんな事が繰りひろげられていく

小さな庭での出来事でした。



また明日!
[PR]
# by kuromojidog | 2008-01-02 19:38 | ジャックラッセルテリア

c0116848_045428.jpg



               新年いちばんはやっぱり長男のボクで。

                    おめでとうございます♪





今の家に越してきてはじめてのお正月を迎えました。


いつも以上にジャックがうじゃうじゃ。


c0116848_0471532.jpg
 さぁ~てこの中に
       何匹のイヌがいるでしょう??













c0116848_04848.jpgc0116848_0553957.jpg











暮れから遊びに来ている コムギ&ハイガちゃんです~♪

コムくんはいいお兄さんになっていました。
妹分のハイちゃんは超~マイペースのお気楽ガール。
憎めないやんちゃっこです♪





うれしいことにイヌも人もたくさんで楽しいお正月を過ごせそう。





今年もハッピーで笑いの絶えない

楽しい一年を過ごせるよう

周りの人たちに感謝をしながら

日々を過ごしていきたいと思います♪







どうぞみなさん今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kuromojidog | 2008-01-01 16:22 | ジャックラッセルテリア