加トーとジャックたちの                Everyday Sunday


by KUROMOJIDOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り

秋晴れの休日。

もう行っておかないと時期が終わっちゃう!ってゆーことで

いつもお留守番のチャーとそのを連れて、紅葉を見に行ってきました。



休みの前は、 

「せっかくだからぁ~、那須あたりで紅葉見て、ステキなCafeでお茶でもして~♪」

なんて言っておきながらいつものとおり出発が遅く近場で妥協。

あてもなく車を走らせてたどり着いた、「宮沢湖」。

ゆっくり歩いても1時間ほどで1週できるような小さな湖です。



c0116848_12212010.jpg

湖畔には超ローカルな雰囲気ただよう動物園や釣堀りがあったり。
ちょっとオモシロイ。








c0116848_12242119.jpg

誰もいない湖畔を自由に走り回ったチャー。
自然の中の探検が大好きなのさ。









c0116848_12261127.jpg

箱入り姫君その。
1時間も歩くとおつかれの様子。
肉球がとっても薄いからしょうがないのダ?







皆さまにはあんまりオススメの場所ではないけれど

「家から近い」 「ヒトがいない」 「イヌOK」 「お手軽な大きさの湖」

ってことで我が家では好評であった。



そうそう、ドッグランもあったよ!

  ↑ってこれが一番大切な情報なのでは???
[PR]
by kuromojidog | 2007-11-20 17:02 | ジャックラッセルテリア

JRTCJ ファンデイ


ジャックばっかりが集まるイベントファンデイ。

今回は、大きくなったボン&アブそしてミシマ&サイコが初出場♪



c0116848_14194575.jpg








我が家はモジ・フタツを入れて6頭。
K家のコムギ・ハイちゃん。
J家のミソ・シマ。  で、計10頭の大所帯テント!
(あっ、そうそう、車にはカトーがいたっけ)



なにせ初出場が4匹もいるもんだからどうなることかと思ったけど、
レースは問題なく参加できてよかった~。

ただひとつ・・・・。

お昼にハプニング。

アブ・ボン・ミシマ・サイコの4匹のリードを片手にお昼を食べていたんだけど
ふと、気づいたら3匹しかいない!!
首輪が抜けたらしい。

え~~~~! 誰っ??   サイコっっ!!??


その場にいる全員顔色が変わりましたよ。
でも近くのテントの子と遊んでたみたいで何事もなくホントに良かった。
万が一ケンカになっちゃったりしたらと思うと血の気が引きます・・・。

ほんとに気をつけなくっちゃ!!!!



c0116848_14492626.jpg サイコ。

別名「エスパーサイコ」。

エスパー伊東のように首輪でもハーネスでもスルリと脱出してしまう技をもつ。







そんなこんなだったけど楽しい時間をすごせました♪




そうそう、レースの結果。

c0116848_14524858.jpg シマ ラッセルレース1位・GTG2位

フタツ GTG3位。








c0116848_14531212.jpg

アブとハイちゃん。

おやつ探しゲームで楽しく遊びました♪
[PR]
by kuromojidog | 2007-11-18 22:13 | ジャックラッセルテリア

そういえば・・・。

ふと、思った。


ずっと更新をしてなかったってことは、チビたち2匹の

名前も、仮名の「もし」と「ハン」のままになっていると・・・。


ヘタこいたぁ~~~~~。


けっこう前に命名されてました。



命名!!  ボン&アブ!!
 

c0116848_13545940.jpg

左: ハン→『アブ』

右: もし→『ボン』 




なんかテキトーにつけられたかのようなこの名前。

実はちゃんと意味があるのダ。


アブラチャンというジミだけどかわいい樹からとって短くしてみた。
アブラチャンちゃんじゃヘンだもんね。

ボンは盆栽の盆から。
また、ビビリーな性格だから野球のボンズ選手のようにでっかく強くなって
ほしいから・・・という説もあり。
・・・・・つーか、体はボンズになっちゃいそうである。



ヘンな名前ばかりといわれるウチの子どもたち。

今回はいかがです??
[PR]
by kuromojidog | 2007-11-17 15:21 | ジャックラッセルテリア
お久しぶりでございマス・・・・。


ほんとに久しぶりにブログのカレンダーを見たら

なんと前回の更新から約2ヶ月もたっていた!!!




思いおこせばその後はいろんなことがありまして・・・。

なんといっても新潟でドッグスポーツの大会があって、ウチラはいつもの
ごとく参加するのに意義があるっっ!
って感じで楽しんでたのですが、意外にも意外にモジが入賞しちゃったんです。

c0116848_17111118.jpg エヘッ♪










そしてその報告ができないまま義父が天国へ・・・・。

あんまりにも突然のサヨナラでした。




そんなこんなでブログの更新ができないままになってしまいました。



でもでも、


みんな元気にやってると報告しなくちゃいけませんからね♪
 
お父さんにも♪



それで報告1

急ですが・・・・

本日16日夜、NHK「美の壷」 PM10:00~ に出演!?

テーマは「苔」

主人の店に取材依頼がきてインタビューと撮影が行われました。
聞くところによるとあまりヒトは出ないそうなのでカットされてるんじゃ
ないかなぁ~~~~っと思うんだけど・・・・・。
どうかなぁ???



報告2

OCNブリエというサイトで、ネット上のコケ玉教室みたいなコーナーに
講師で登場しています。

いつものTシャツ姿ってどうなの????

って疑問は置いといて・・・・  おヒマなかたは是非見てみてください♪



チビたちもみんな元気♪


がんばってま~~~す!!
[PR]
by kuromojidog | 2007-11-16 17:36 | ジャックラッセルテリア