加トーとジャックたちの                Everyday Sunday


by KUROMOJIDOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Food( 3 )

りんご


田舎から送ってきたりんご。


c0116848_12222989.jpg








去年までは食べ切れなかったりしたんだけど今年の我が家はちがう!
なにがちがうって、イヌたちの手作りごはんに凝っているので
りんごを入れたおじやに挑戦! (お母さんがだけどね)

c0116848_1226297.jpg









味付けはなしで、りんご・野菜の葉・さつまいも・五穀ごはんを煮込んでできあがり。
簡単だしイヌたちも喜んで食べているのでウチラも幸せな気分になる♪

チビたちには手間をかけてあげたのにヒトにはそのまま切っただけで食べてもらいました~。
それでもくだもの好きのもじおやじは喜んでいたからヨシとしよう。
[PR]
by kuromojidog | 2008-01-07 12:21 | Food

鹿肉!!


よだれダラダラのごちそうがやってきました!

生の鹿肉です。




c0116848_11331040.jpg







ジャック友だちのIさん ありがとぉ~~~♪






見た目、血も滴るような感じですが小さく切ってもそんなに血は出ません。


なんでも鹿肉は・・・・・・

高タンパク・低脂肪

鉄分やDHAも多く

アミノ酸やミネラルのバランスも良。

    だそうで、まさにイヌにとっては理想的な食材らしい。


しかも生肉だよ!!



そしてうちのワンコたちはというと・・・・・


  もう切っているそばから血の匂いで大興奮!!!!

  今年最後のフェスティバル~~~~~♪♪




c0116848_11454790.jpg


「どうでもいいから はやくください」













むしゃむしゃとかぶりつくと思っていたけれど

なんとほとんどペロリと飲み込んでいました。


写真に納まる間もなく、ほんの10秒ほどで完食。


ワンコたちにも年の瀬に美味しいものを食べさせてあげれて良かったなと思います。

来年もいろいろとイヌの体によいものを作って食べさせてあげたいな・・・と

ひとつ抱負ができました~~。




     ごちそうさまでした!!
[PR]
by kuromojidog | 2007-12-29 11:28 | Food

離乳食

通常、生後4週~5週目で離乳食に入ります。

我が家のイヌたちの食事は「ナチュラルハーベスト」を
愛用しているのでもちろん子供たちも。

離乳食は「インファント」。

仔犬の時期は特に消化機能や免疫機能を作る大切な時期で
このころに作られた体と一生つきあっていくことになります。

この時期の食事がとても重要だということで、アレルギーに悩まされない体作り
を目的に作られた「インファント」をチョイスしてみました。


実は、父親モジが2005年に交配して生まれた子たちの離乳をやはりこの
インファントにしていました。

理由は、モジも子供のころアトピーのような湿疹があってお医者さんのお世話になったし
相方の「ソノ」(←そのうち登場すると思いマス。)もストレスなのか時々食事のあとに
目や口の周りが赤くなったりすることがあったから。

そんな両親をもつ子供たち4匹ですが、アトピーどころか小さな病気もまったくせずに
元気な日々を送っています。
下痢とか風邪とか皮膚が弱いとかなにもないんです。


これは小さな頃の食事がよかったのではないか?
・・・・・と、思っています。


このこたちもそんな風に育ってくれると願いをこめて・・・・。

c0116848_13535480.jpgしゃかしゃか よぉ~く混ぜます。



こんな風に。c0116848_13541213.jpg






まだまだ母乳と平行してですけどね。






なんだ?これ? っていいながらも完食してますよ~♪c0116848_140937.jpg
[PR]
by kuromojidog | 2007-06-01 13:20 | Food