加トーとジャックたちの                Everyday Sunday


by KUROMOJIDOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:仔犬情報( 30 )

チビたち 長野の旅 ②

長野の旅2日目を迎えて・・・・

  今日は早起きをして温泉地の朝市へ。

c0116848_16191712.jpgc0116848_1619341.jpg








地元の人たちがいろいろなものを売っています。 wakaくんは野草。売れてまっかぁ~?



温泉に泊まりにきたお客さんたちはのんびりと朝市を楽しんでます。
やっぱり時間の流れが東京とはぜんぜん違いますね~。



  さて、朝市のあとはwakaコンダクタ-による地元のオススメスポットめぐりへ!



c0116848_1642538.jpgc0116848_16422094.jpg








樹齢1800年以上の「月瀬の大杉」
上のほうには木の精霊が宿っていそう。

    木のパワーをもらう男2名。
        文化財は大切にねっ!


c0116848_16502529.jpg 

裏手の広場でチビたちも 「イェェ~ィ!!」

空気がウマイねっ




そのあとは・・・・・
美味しいアイスを食べ、美しい野草が咲く公園を散策し、イヌは川で泳ぎ、これまたうま~~い蕎麦をいただき、長野を満喫したのでした♪


c0116848_16552450.jpgc0116848_1702536.jpg










やっとオレの出番だぜっ!!!!           つぼみは泳ぎはニガテなのダ。







c0116848_1723332.jpg新しい家族2人と2匹です。








c0116848_1725337.jpg
 恒例??の記念撮影。        






こんな素晴らしい自然のたくさんあるところで暮らしていけるイッちゃんは幸せ者♪

  お姉さんになるつぼみの言うことをよく聞くんだよっ。
  たくさん遊んでもらいなねっ!


ヒトもイヌも大満足して帰途に着きました。

   
   

  ・・・・・・イッちゃんは 「モギ」と命名されました。

          なぜ「モギ」????   モジの子だから・・・だそう・・・。 

     いいの? それで??
[PR]
by kuromojidog | 2007-08-03 16:13 | 仔犬情報
イッちゃんを新しい飼い主さんへ送り届ける日がきました。

お届け先は、以前店で一緒に働いていた通称「waka」君の家です。
よって選抜メンバーは、初めての旅となるチビ4匹。
それと快気祝い&懐かしのご対面・・・・ということでカトー。
そしてwakaクンの教育係J氏率いるミソ&シマ。


さぁ!  夏休みをとってウキウキ気分で長野へGO!


c0116848_1659301.jpg高速を2時間ほど走ると景色はすっかり信州に。

360度山に囲まれています。

癒される~。




c0116848_1723378.jpg

                  今回の主役(?)イッちゃん。



高速に乗って3時間ちょっとで目的地へ無事到着。

wakaクンとご対面のあと早速近くの公園へさんぽです♪



c0116848_1732552.jpgc0116848_1734222.jpg






新しい主人にひっくりかえされるイッちゃん。           ミソ&シマは遊びも一緒。  





長野の夏の夕暮れは涼やかな風がふいていました。
チビたちは初対面のミソ&シマやwaka家のダックス つぼみちゃんにも
ものおじせず猛ダッシュで突っ込んでいってました~。

夕食は自宅の庭でBBQ♪
ヤマメや地元の特産ごへいもちの炭火焼きをごちそうに!
川の流れる音を聞きながら笑いが絶えない楽しい晩餐になりました。



明日は、wakaくんの仕事先である朝市にでかけます!


起きれるかなぁ???





・・・・・・夜、カトーとミソは慣れない場所で寝れなかったらしい・・・・。

他の子たちは熟睡。

長男・長女はわりかしデリケートなのか???




                        つづく
   
[PR]
by kuromojidog | 2007-08-02 16:43 | 仔犬情報

いよいよ旅立ち!?

すくすく育った4匹の子犬たちを欲しいという人があらわれました。

希望はイッちゃん。


4匹そろって過ごすのは最後だから

父・母・チビ4匹そろってさんぽにでました♪


c0116848_10531166.jpg
c0116848_10533574.jpg








母ミシマとハンちゃん              父モジともし 


チビたちは遊んでもらおうと喜んで飛びつくけど
モジもミシマもそんなに「親」っていう認識はないみたい。
イヌってけっこうドライだ。      

c0116848_10541388.jpg


              そしてお嫁さん候補のイッちゃんとフタオくん。



c0116848_105434100.jpg



ほんとは4匹おすわりして撮りたかったけど やっぱりムリでした・・・・。

いつもの抱っこポーズで パチリ。


ヒトのほうがちょっぴり(いやかなり)センチメンタルな気分になった様子。
なので顔ははずしておきました(笑)




さぁ!  これからイッちゃんを待つ人のいる長野へ1泊2日の旅にでます!



        長野の旅につづく・・・・・・。
[PR]
by kuromojidog | 2007-08-01 10:45 | 仔犬情報

女子vs男子

長髪系の男子もしとフタオ。

2人とも甘えん坊で抱っこ大好き。

なにかあると「くぅ~ん、くぅ~ん」って鳴く。

   でもいうことはよく聞くかわいこちゃん(男子だ!)


c0116848_0202545.jpg



そして短髪女子組。 ハン(顔の半分に模様があるから。最近こう呼ばれてます)とイッちゃん(イツツ)。

ものおじしない超マイペース派。

かわいいい顔して度胸は男子以上の女の子たち。 喧嘩上等!!なのだ。

c0116848_0245831.jpg




見た目も 性格も まるで正反対な男子と女子なのでした。


みなさんはどちらが好みですか?
[PR]
by kuromojidog | 2007-07-20 00:15 | 仔犬情報

笑顔のむこうは?

c0116848_23572947.jpg

さんぽは楽しいね♪

おもいっきり走れるからね!


・・・・・・とばかりに走る走る! 
 でも笑顔♪


c0116848_23591128.jpg



  ジャックって走っているときの顔が最高だと思いませんか??

       だっておもいっきり笑顔なんだもの。




この笑顔の向かう先は・・・・・今はウチらだけど。


           これから先は一生をともにしていく飼い主さんになるんだろうなぁ。



      ・・・・・なんて思うとちょっぴり淋しくなります。


せめてそれまでの時間を大切にしていこう♪    と、思った今日でした。
[PR]
by kuromojidog | 2007-07-18 23:55 | 仔犬情報

お風呂大好き

お前らずいぶん汚れたなぁ

みんなでお風呂に入ろう!


ひとりずつ洗ってあげてもだれひとり怖がらずに楽しんでお風呂に入る4匹。

c0116848_215028100.jpg





少し毛の長いフタオとモシ。
短めのヨッツとイツツ。

みんないい顔してるね。



c0116848_21535111.jpg


やっぱかわいいなぁ~♪
[PR]
by kuromojidog | 2007-07-10 21:44 | 仔犬情報

2ヶ月がたった

生まれてから2ヶ月が過ぎた。

もう親離れしているチビたちとまだ子離れをしないミシマ。

お天気のよい涼しい日だったので近くの公園まで一緒にさんぽ。


c0116848_17474066.jpg

c0116848_17481520.jpg







c0116848_17483973.jpg


 ジャック大好きな飼い主さんを探してあげるね♪








★仔犬たちに興味のある方はコチラをご覧ください♪
                    ↓
        ジャックラッセルテリアクラブオブジャパン
[PR]
by kuromojidog | 2007-07-03 17:31 | 仔犬情報

モジ似なやつ

写真を撮ろう!

c0116848_1548413.jpg久々にチビたちの寝ているところを見たなぁ
でかくなったなぁ~~

起きていると撮りにくいから今のうちに。





c0116848_1550298.jpg
あっ 気づかれた!
あれっ?「もし」(注1) 寝てるよ~。父親のモジに似てユルいなぁ~ 
かわいいなぁ・・・そこがかわいいんだよな。



c0116848_155869.jpgおいおい、踏まれてるよ。

起きねぇよ。  似てるなぁ・・・・オレ(注2)に。

でも動いてないお前しか写真撮れないからな。



c0116848_1601397.jpg

あっっ気づいた!!  チラ見だよ。


あっ、  また寝た・・・・。   似てるなぁ父親に。







注1・・・・もし  父親モジに似ていて背中の●印がなく真っ白なため。仮名。

注2・・・・オレ  モジのおやじ。 もじおやじ。 一家のあるじ。
[PR]
by kuromojidog | 2007-06-25 15:41 | 仔犬情報

公園デビュー


なんだか家中がバタバタしてましたが、

               ・・・・・・・・・・チビたちは元気です。


早とちりではやくも1回目のワクチンを済ませたチビさんたち。


やった~~~~♪  公園デビューですっ!



c0116848_16275684.jpg

                 えへっ♪



c0116848_16284743.jpg  地面の匂いをクンクン。



c0116848_16294283.jpg

                              ひとりだって平気さっ!



c0116848_16302370.jpg 
 シートじゃないけどしちゃっていいんでしょうか?

 気持ちいいもんで・・・つい・・・・。






はしゃいではしゃいで 家に帰ったら爆睡のチビさんたちでした♪
[PR]
by kuromojidog | 2007-06-21 16:24 | 仔犬情報

お留守番

本日、夜中から

「無謀な挑戦~in金沢」のため遠征に出ます。

なのでチビたちは留守番です。

・・・・・・でも、いつも両親が面倒を見てくれているので
私たちがいなくてもかわらないけどね。

帰ってきたらまた大きくなっているかな?


c0116848_16475231.jpgc0116848_1648754.jpg
[PR]
by kuromojidog | 2007-06-15 16:43 | 仔犬情報